200119_午後練習で徹底的にバットを振り込みました

2020年01月19日 16:00
カテゴリ: 2020年度2020年1月

フォームを意識してバットを振り込みました!

今日は午後からバッティング練習を行いました⚾️グループに分かれてピッチングマシン1台と防球ネットを3ヶ所立ててフリーバッティング組とティーバッティング組に分かれて順々にローテーションし徹底的にバットを振り込みました‼️
ティーバッティングは自分がボールを打つ時のポイントの修正やフォームを作る時に行う練習になります☝️トスされたボールをネットに向かって打ち、自分のバッティングの基礎を作る練習にもなるので、とても重要な練習方法になります。選手達は、理想としているバットの振り方、バッティングフォームを意識してバットを振りました⚾️また、バットの芯でボールをとらえることを意識して、ネットに向かってボールがまっすぐ飛ぶようにバットを振りました✌️
コーチ陣からトスされたボールを打つのでしっかりとボールを見て、ミートを意識してバットを振り込んだのでバットの芯で打つ感覚を身に付け、ボールのネットへの飛び方によって、バットをどのように出したら、バットをどのように振ったらボールがどのように飛ぶかが分かったと思います⚾️自分が理想とするバットの振り方を身につけることを少しは出来たと思います㊗️
多くの選手が普段以上に振り込んだ為、手の皮が剥けたりマメが潰れてしまい、テーピングだらけになりましたが今日の練習で自分の今のバッティングが良いかどうかの確認を行うことも出来たので、これから先もどんどんバットを振り込んでチーム打力アップに繋げましょう‼️

記事一覧を見る