211016_第15回全日本予選兼福山地区秋季選手権大会

2021年10月16日 18:00

みんなで勝ち取った権利!このまま突き進め!

1回戦⚪️ALL SETO(新チーム) 9-2 川口
A 000234 l 9
川 101000 l 2
2回戦⚪️ALL SETO(新チーム) 9-2 坪生
坪 1010 l 2
A 4032 l 9
〜準決勝〜
⚪️ALL SETO(新チーム) 7-5 ウィナーズ
A 16000 l 7
ウ 00023 l 5
〜決勝〜
⚫️ALL SETO(新チーム) 2-17 神村
神 52037 l 17
A 00101 l 2
㊗️福山地区代表決定

今日は箕沖球場にて新チームの全日本小学生選手権大会予選でした⚾️
6年生選手達はこの日サポートに周り、グランド整理のお手伝いや選手に声援を送りました✌️
新チーム初戦となる公式戦に選手達は緊張しており固いプレーの連発💦それでも6年生選手達と共に厳しく練習してきた経験と自信から徐々に普段のプレーを取り戻し、打線が繋がりはじめ初戦を逆転勝利しました✌️
2回戦も初回に先制を許し、ランナーが溜まり、いきなり大ピンチとなりました併殺プレーで最小失点で乗り切り、相手に流れを渡さず、その後打線が繋がり逆転勝利✌️
県大会出場が掛かった準決勝では初回から先制攻撃に成功するも、追加点がなかなか奪えず、逆に相手チームから徐々に反撃をくらい夏の県大会で悔しい思いをした試合と同じような展開となりましたが最後まで集中力を切らさずに最後の打者を三振で抑え県大会進出を決めました💪日程の関係で70分ゲームを4試合という新チームの選手達は初戦から超過密日程となり体力も消耗し、クタクタに疲れたと思います😅
それでも見事に県大会出場の切符を手に入れ、子供達も大喜び㊗️全日本選手権予選での県大会出場は夏に続き、秋も連続となりました⤴️子供達は本当に良く頑張りました㊗️本日は最後まで熱い声援をありがとうございました!

記事一覧を見る