191208_第21回尾道しまなみ親善ソフトボール大会②

2019年12月08日 15:00
カテゴリ: 2020年度2019年12月

試合に負けた理由を振り返る重要性

1試合目終了後に子供達だけで真剣にミーティングを行いました‼️試合で負けてしまったり、期待を受け一生懸命挑んだのに負けてしまった時にはとても落ち込みますし、負けてしまったという事実を受け入れるまでに時間も掛かってしまいます。しかし試合での『負け』を認め、どうして負けてしまったのか理由を探っていくことこそが重要です☝️
「負けることは悪いことではない」、「落ち込む必要はない」のです。自分自身で考えることで、次の試合に勝つ為に自分達がどうするべきなのかが分かってきます。負けたときこそが成長できる大きなチャンスです‼️
勝つ為には何を目指せばいいのかと真剣に考えていくことでこれから先、メンタルだけではなく体の強化や技術面の強化も目指せます。まだまだ春まで時間はあるので今日の出来事を忘れずにもう一度やる気とチャレンジ精神を思い返し、自信の復活に繋げていきましょう‼️

記事一覧を見る