201115_練習試合 vs 三木・川口

2020年11月15日 15:00

ミスはつきもの、その後どうするかが大事!

1試合目⚪️ALL SETO(新チ) 4-3 三木(尾道)
A 031 l 4
三 003 l 3
2試合目⚪️ALL SETO(新チ) 5-4 川口
川 10210 l 4
A 32000 l 5

今日は川口小学校にて三木さんと川口さんと新チーム編成で練習試合に参加して来ました⚾️
序盤から打線が繋がり2試合とも接戦の中、2連勝し選手達もそれぞれ自信に繋がったと思います✌️選手達は最後まで一生懸命戦い抜きました‼️試合には勝ちましたが攻撃、守備においてミスも重なり試合の流れが大きく変わってしまいそうな展開でした。
ミスしたい子はいません☝️試合中に思うようにいかないプレーは誰にだって起こり得ます。でも試合はどんどん進んでいくのでミスを引きずってしまえば自分達の実力を発揮する前に試合は終わってしまいます。
引きずったままズルズル行くのでは無く、ミスした後にいかに気持ちの切替を行ってチーム全員で言葉を掛けて乗り越えられるかとても勉強になった1日になりました💪これから1つずつ1つずつ更に練習を積み重ねてレベルアップしていきましょう⤴️本日は最後まで熱い声援をありがとうございました‼️

記事一覧を見る